横浜市内、藤沢市、茅ヶ崎市、鎌倉市など

家事代行コンシェルジュ・サービススタッフ(リーダー職)

  • 家事代行コンシェルジュ・サービススタッフ(リーダー職)の画像1
Item 1 of 5
  • 月給288,000円
  • 横浜セイビ 本社 最寄駅:JR東海道線、横須賀線、市営地下鉄/戸塚駅(タクシーで5分) 神奈川中央交通 戸60 汲沢経由立場バスセンター行き/「細田」下車 徒歩1分
  • 8:30~17:30 ※昼休憩 12:00~13:00 ※原則、家事代行サービスは、直行・直帰の勤務となります。 ※基本的に残業はありません。

応募画面へ進む

約1分でカンタン入力

お仕事について

お仕事内容

個人宅の家事代行サービス(お掃除・お洗濯・お料理・お買物・整理収納・シッターサービス・介助サービス等)と、家事代行に関してお問合せいただいたお客様へプランの説明(コンシェルジュ業務)をお願い致します。 ハウスクリーニング、調理師、保育士、介護ヘルバー経験者は大歓迎です。 マネジメント業務は、家事代行サービスやハウスクリーニングのスケジュール管理と勤怠、売上等の締めの業務をお願い致します。 入社後、整理収納アドバイザー、遺品整理士、クリンネストの資格取得を、会社にて補助致します(社内規定あり)。 弊社、家事代行サービススタッフは、「全国家事代行サービス協会」の「家事代行サービスアワード2023」にて、表彰を授与致しました。経験豊富なスタッフと一緒に研修も出来ますので、ご安心ください。 事業内容 家事代行サービス・マネジメント業務

お仕事の特徴

即日勤務OK
フルタイム歓迎
長期歓迎
車通勤OK
バイク通勤OK
服装自由
研修あり
主婦・主夫歓迎
シニア応援
学歴不問
未経験・初心者OK
ブランクOK
経験者・有資格者歓迎
シフト制
平日のみOK

職場環境・雰囲気

30代多数
40代多数
50代多数
女性が多い
落ち着いた職場
アットホーム
初心者活躍中
長く働ける
自分の都合に合わせやすい
決められた時間できっちり
協調性がある
個性が活かせる
立ち仕事
デスクワーク
お客様との対話は多い
力仕事が少ない
知識、経験豊富
事務所内は禁煙です。社内はwifiも完備しております。

1日の仕事の流れ

【家事代行サービス勤務の場合(一例)】 ※お客様宅へ直行 8:50 LINEにて「入り」の連絡 9:00 お客様宅へ、家事代行サービス開始 レポート並びにお客様のご要望を確認してサービス実施 11:30 家事代行サービス完了 ※昼休憩・移動 13:20 LINEにて「入り」の連絡 13:30 2件目 家事代行サービス開始 レポート並びにお客様のご要望を確認してサービス実施 16:30 家事代行サービス完了 16:35 本日の業務完了の報告をLINEにて、終了後、ご帰宅 【マネジメント業務の場合(一例)】 8:30 請求書発行、レポート取り纏め等の事務作業      各スタッフのスケジュール管理、お客様へのご連絡等 12:00 社内業務完了 ※昼休憩 13:00 午後のサービスへ 13:50 LINEにて「入り」の連絡 14:00 家事代行サービス開始 レポート並びにお客様のご要望を確認してサービス実施 16:30 家事代行サービス完了 16:35 本日の業務完了の報告をLINEにて、終了後、ご帰宅 【家事代行コンシェルジュ業務がある場合(一例)】 ※お客様宅へ直行 9:20 LINEにて「入り」の連絡 9:30 お客様宅へ、家事代行サービス開始 レポート並びにお客様のご要望を確認してサービス実施 12:00 家事代行サービス完了 ※昼休憩・移動 13:20 コンシェルジュ業務の「入り」の連絡 13:30 お客様宅へコンシェルジュとして訪問 家事代行サービスの内容、プランのご説明、お客様のご要望お伺い 資料提出、お申込み頂いた場合、お申込書のご記入 等 実際にサービスを実施する個所、清掃道具等の確認 ※営業ではございません。ノルマはございません。 14:30 コンシェルジュ業務完了 15:30 帰社 帰社後、各サービススタッフのスケジュール管理、お客様へのご連絡、営業事務作業にて社内業務 17:30 業務終了、ご帰宅 ※残業は原則、ございません。

先輩スタッフからの一言

私は、結婚してから専業主婦として他の仕事を一切しないで、子育てと家事をやってきました。 そんな中で、求人募集を見て、「私にも出来る仕事」だと思い、応募しました。 研修内容は、マナーやしゃべり方、高品位なサービスとは?ということから、始まり実際のサービス実地研修まで、普段やっていることが世の中の役に立つのだと思うと、とてもいい仕事をしていることが実感できています。 今後も、ますます家事力に磨きをかけて、仕事に家事に頑張っていきたいと思っています(40代 女性)。 子供が高校生になり、塾代くらいは何とかしたいと思い、家事代行サービスの仕事を始めました。今まで専業主婦が長かったので、仕事をするのに緊張と不安が多くありましたが、座学や会社保有のマンションによる研修、先輩スタッフに同行しての研修等、丁寧に教えてくれて不安は徐々になくなりました。仕事の経験がない、私にも出来るかなと思いましたが、今は、お客様が色々と頼ってくださり、いつも「ありがとう」と、本当に仕事を終えた後、嬉しく気持ちよく帰宅しています。家事との両立もあり、週に2回程度ですが、ストレスをためることなく頑張っています!(50代女性)

応募画面へ進む

約1分でカンタン入力

募集要項

職種

家事代行コンシェルジュ・サービススタッフ(リーダー職)

給与

月給288,000円
※皆勤手当含む ※役職手当(15,000円)含む ※能力・経験等を考慮のうえ優遇

試用・研修

試用期間あり (1ヶ月程度)
雇用条件は本採用時と同じ

待遇・福利厚生

  • 昇給あり
  • 制服あり
  • 社会保険あり
  • 賞与あり
  • 社割あり
  • 資格取得支援制度
  • 残業手当
  • 休日手当
  • 資格手当
  • 皆勤手当
◆社会保険完備 ◆賞与2回(夏・冬:実績応じて)/年、決算賞与1回(実績に応じて) ◆交通費全額支給 ◆資格取得支援制度 ◆退職金制度(弊社規定による) ◆社員割引(ハウスクリーニング、エアコンクリーニング、不要品回収処分等) ◆保養所利用可(伊豆高原:利用料無料) ◆車・バイク通勤可 ◆制服貸与(新しくなりました) ◆インフルエンザ予防接種補助

交通費

全額支給

勤務地

横浜市内、藤沢市、茅ヶ崎市、鎌倉市など
神奈川県 横浜市戸塚区汲沢町1161-1 石井ビル1階 (家事代行サービスのコピエ)

アクセス

横浜セイビ 本社 最寄駅:JR東海道線、横須賀線、市営地下鉄/戸塚駅(タクシーで5分) 神奈川中央交通 戸60 汲沢経由立場バスセンター行き/「細田」下車 徒歩1分

応募資格

☆学歴不問 ☆家事代行サービス、ハウスクリーニングの実務・マネジメント経験2年以上(ブランクあっても可) ☆サービス業におけるマネジメント経験2年以上(ブランクあっても可) ☆前向きに仕事に取り組める方 ☆パソコン操作できる方 ☆普通自動車免許

勤務時間

8:30~17:30 ※昼休憩 12:00~13:00 ※原則、家事代行サービスは、直行・直帰の勤務となります。 ※基本的に残業はありません。

勤務曜日

月・火・水・木・金

休日休暇

シフト制
有給休暇
冬季休暇
育児休暇
産前産後休暇
日曜・祝日
土曜、日曜、祝日、有給休暇、年末年始休暇 (12/29~1/3) ※年に数回土曜出勤あり(代休取得)

応募画面へ進む

約1分でカンタン入力

応募について

応募後の流れ

面接は2回(部門責任者・役員面接の順)を予定しております。 面接から入社(採用)までは1~2週間を予定しております。ご入社日等、ご相談ください。 入社後、マネジメント業務の研修をご準備致します。 家事代行サービスについて、ブランク等で研修を希望される方は、弊社所有のマンションにてお客様体験、パフォーマンス研修を実施致します。 サービスの均一化、我流にならないということを目的として、サービスの品質チェックを行っております。

採用予定人数

1名
家事代行やハウスクリーニング、調理等の業務経験のある方は歓迎いたします。 ※土曜日、月曜日を含む連休中のご応募につきましては、営業開始日から順次対応させていただいております。通常よりご連絡が遅くなり大変恐縮ではございますが、何卒、ご了承のほど、宜しくお願い致します。

問い合わせ

0120957757

会社情報

会社名

株式会社 横浜セイビ

業種

その他サービス

会社住所

神奈川県横浜市戸塚区汲沢町1161-1 石井ビル1階
求人情報更新日:2025/4/9

応募画面へ進む

約1分でカンタン入力